Fate/stay night

Fate/stay night SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/stay night SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/stay night SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

Fate/stay night SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

結構前だけど、観終わりました。
ゲームも一応プレイは終わってるんだけど、そっちは感想書くと長くなるのでまたいつか。
ゲームをクリアしてから観たので、まぁ「ん?」なとこはたくさんあったかな。
声優さんはアニメもゲームも同じなのでそこは違和感なく観れた。
大雑把に言えば、セイバールートを基本にしつつ、少し凛ルートの話を混ぜて、さらにちょっと桜の話を強引に入れ込んだ感じかな。
まぁ、ゲームをプレイしてると物足りなさはあるかもだけど、僕は楽しめました。
コメディっぽさもあって笑えるシーンも多いし、そこが『Fate/Zero』とは大きく違う点かなぁ。
これはこれで良いと思うけど、ufotableにリメイクしてもらいたい、って気持ちも分からなくはない。。。
だって、Vita版のオープニングムービーがかっこよすぎるもん!
ただ、このDVDめっちゃ安いので買って損はないと思います。
おすすめ。