ライヴあれこれ

ずっと放置したっきり年越ししてたという、ね。
とゆわけで久々にここ数ヶ月で観たライヴの感想を。


ももいろクローバーZ
まぁ、ももクロちゃんですね。
もう2ヶ月くらい前になりますが、香川まで観に行きましたよ(笑)。
雨が心配だったけど、ライヴ中は全く雨が降らなかったという奇跡!
雰囲気が終始ゆるくてとにかく楽しかった!


ASIAN KUNG-FU GENERATION
まぁ、アジカンですね。
これも2ヶ月くらい前。
チケットをどうにか取ることが出来て観に行ったわけですが、ライヴメンバーが多くて別のバンドを観に来たのかと思った(笑)。
とゆよりもBeckの『Loser』をカヴァーしてたのはびっくり。
会場の一体感が凄くて、あんまり考えてなかったけど人気バンドなんだなぁ、って思いました。


私立恵比寿中学
まぁ、エビ中ですね。
ここから一気に最近(笑)。
ライヴ自体観るのは二度目。
前回は予備知識ゼロで観てて、今回はちゃんと曲とか聴いてから参戦。
いやーもう楽しかった!
彼女達はももクロの妹分的存在だけど、もしかしたらももクロちゃん以上になるかも、とかそんなことを思いました。
個人的にはももクロちゃんよりも好きになる、かも。。。


相対性理論
観るのは2年半振りくらい。
いつの間にかメンバーチェンジがあった、ということで今回のライヴがどんな感じなのか楽しみにしてたけど、ライヴバンドになってた!
音がとにかくよかった。
半分くらいが新曲だったかな。
やくしまるえつこのポケットに手を入れたままの歌い方とか、水を飲むポーズとか、独特のMCも健在で嬉しかった。
アンコールでももクロちゃんの『Z女戦争』のセルフカヴァーが聴けてよかった!
音源にしてくれないかな。。。
とゆより、そろそろ新しい音源を。。。


とまぁ、こんな感じですね。
あんまりライヴを観れてないので、今年は積極的に観に行けたらなぁ、と思います。